奥秩父滝川水系豆焼沢

両門の滝

日程:2022年7月31日(日)

メンバー:yni、icmr、skn、mtmr(記)

暑いので沢登りに行ってきました。初めての会員山行です。

豆焼沢は簡単なイメージしか残っていませんでしたが、次から次へと滝があって、これまで巻いてきた滝も登ってみました。楽しかったです。50mを巻き終わったあと、いきなりうどんを食べ始めたリーダーが印象的でした。

トーバク沢から東仙波方面

天気は最高

トオの滝上段

入渓はトオの滝

トオの滝上からじゃぶじゃぶ開始
50m

そのうち登りたい。上段がきつそうに見える。この水量ならなんとかなる?

50mを巻く

50mを落ち口から偵察

50m以外の全ての滝に手を出す

水が冷たくなってくる

気持ちいい

水源が近づく

水源手前で雨が降り出す

昼前に水源に到着。早かった。。

突出峠手前で中尾根を下り出会いの丘に戻った

遡行ルート