入会案内・お問い合わせ

■ 入会のお誘い
 浦和溪稜山岳会には幅広い年齢層(20代から60代まで)の現役会員が所属し、沢登りや
岩登り、雪山など、季節に応じたオールラウンドな山行を楽しんでいます。
 初めてロープに触れる初心者から半世紀近くの登山歴を持つ大ベテランまで、写真が好きな人や海外の高峰に挑んだ人、北アルプスの山小屋で働いていた人など、山を楽しむ多様な仲間がいます。

ひとりで登っているので、仲間と一緒に登りたい人 ‥‥
アルパインクライミングや憧れのクラシックルートに挑戦したい人 ‥‥

山登りが大好きな仲間がいますので、お気軽に定例会(山話会)においでください。

最初はみんな初心者ですから、ご心配なく。
当会では登山技術・安全技術に関する訓練を、定例会の場や訓練山行等で実施していますので、会活動に参加する中で無理なくステップアップすることが出来ます。

■ 定例会(山話会)について
 山話会は奇数月の第1・第3水曜日の夜、偶数月の第1日曜日に浦和区内の公民館で行っています。
 見学は自由ですが、下記の問い合わせ用アドレス宛に予めご連絡をいただけるとありがたいです。

※日程や会場などの詳細については「山話会のお知らせ」をご参照ください。

■ 会費について
 会員は「会費」と「山行事故対策基金」の合計15,000円を、各年度の初め(4月)に一括納入することとしています。なお、既存会員・新入会員の区別なく、年度途中の退会に伴う返金は行いませんのでご了承ください。

<会費:月額1,000円✖️12ヶ月、12,000円>
 会の運営をはじめロープやテントなどの共同装備の購入・維持・更新に充てることを目的としております。
 なお、新入会員の初年度会費は、入会月から起算して当該年度末(翌年3月)までの月割りで計算される額を入会時に一括納入いただきます。

<山行事故対策基金:年額3,000円>
 当会では会山行および会員山行における万一の事故への備えとして「山行事故対策基金」を独自に積み立てており、各会員は年度ごとに3,000円を会費とあわせて納入することとしています。

例)7月に入会した場合
>初年度
 会費 9,000円(7月~3月の9か月分)+山行事故対策基金 3,000円 =12,000円
>翌年4月以降、各年度
 会費 12,000円(年額)+山行事故対策基金 3,000円 =15,000円


■ 会員募集、その他問い合わせ先はこちらです

info18@urawakeiryo.org

戻る